一般歯科、小児歯科、矯正歯科、インプラント、名古屋市港区の歯科医院

| 診療時間 | 平日(木曜以外)9:30~12:30 / 14:30~18:30
土曜 9:30~12:30 / 14:30~17:30
| 休診日 | 木曜・日曜・祝日

バクテリアテラピーはじめました☆

みなさんこんにちは!歯科衛生士の牧原です☆
早いもので今年も残り少なくなってきましたね♪

インフルエンザも流行りはじめたようなので、皆さん体調管理には気をつけて、温かくしてすごしてくださいねh-と
私は今年、運動不足や冷え症を改善するため、ホットヨガをはじめました。
まったく運動をしていなかったので、体を動かすのが気持ちいいですし、毎年あった手足の冷えも軽減してきた気がします。
がんばって続けていきたいです。

さて、今回は、バクテリアテラピーについてお話ししたいと思います。
最近雑誌やテレビなどで取り上げられることが多いので、聞いたことがある方も多いかと思いますが、当医院でも、少し前からバイオテクノロジーを導入して、デンタルプロバイオティクス製品の販売を開始しました。
バイオセラピーとは、予防医学の先進国であるスウェーデンで開発された最先端の予防医学技術のことです。

プロバイオティクスとは、摂取することによって口腔内のバランスを管理することでお口だけではなく、全身疾患の治療補完や予防につなげていきます。

特に代表的なプロバイオティクスとして様々な種類の乳酸菌が発見され日々研究が行われています。しかし、乳酸菌は弱く、摂取しても胃酸に負けてしまいます!!

優れたプロバイオティクス(ロイテリ菌)はヒト由来なので、生きたまま消化官に留まります。また、抗菌物質を生み出し、病原菌に対抗する作用があるため、科学的根拠に基づいた健康への効果があります。

主なプロバイオティクス(ロイテリ菌)の効果
・善玉菌を増やして体質改善を目指します。
・体内菌のバランスを整えて、悪玉菌を抑制します。
・歯周病の原因菌を減らします。
・むし歯の原因菌を減らします。
・口臭を減らします。
・便秘・下痢の方の便通を整えます。
・胃のピロリ菌を減らします。
・アレルギー症状を軽減します。

性別、世代関係なく、赤ちゃんから妊娠中の方や、服薬治療を受けている方、どなたでも「安心安全」そして簡単に「バクテリアテラピー」をスタートさせることができます。
当神野歯科医院でも、スタッフみんなで試しました!!
個人差はありますが、効果を実感しているスタッフも多いです。
これからは、病気になる前に予防して病気にならない!!
ことが大切ですね。
気になった方は、ご気軽にスタッフまでお問い合わせください♪